3月の中旬に鳥友さんから私が住む街にレンジャクが入っているとの情報を頂き、その鳥友さんにご指導頂きながら、レンジャクに逢ってきました!
朝方高い木にたくさん見られたもののすぐに飛び去ってしまい、その後鳥友さんにご案内頂いた公園でたくさん観察することができました。
餌の赤い実の横に木蓮の木があり、珍しい「モクレンジャク」を撮ることができました(笑)。
数は300羽以上いたようでビックリです。
そのほとんどがヒレンジャクでしたが、その中に1羽だけ尾羽の黄色い子がいました。
久しぶりにこの傾いた子に逢えて、鳥友さんに感謝です!!!

CANON EOS R7+RF100-500 F4.5-7.1L ISにて手持ち撮影。

345A0103

345A0052

345A0151

345A0002

345A0178

345A0194

345A0201

345A0202

345A0215

345A0235

345A0253

345A0274

345A0301

345A0323

345A0374

345A0413

345A0479

345A0612

345A0642

345A0749

345A0648

キレンジャク
345A0657

345A0691
何度見ても不思議な感じの鳥ですね。