今まで最長に引っ張りすぎた鹿児島遠征の掲載も今日で最終回です。
最後は早朝のツルの塒立ちを掲載したいと思います。
初日はツル観察センターからの日の出で、場所柄上手く日の出とツルのコラボは撮れませんでした。
翌朝は東干拓にて撮影。
日の出とは絡めることができましたが、なかなかツルの位置、露出、SS、ISO感度など難しすぎて最終日もリベンジ。
前日同様悪戦苦闘が続きましたが、まずまずお気に入りの1枚が撮れたので、最後は満足でした。

今回の遠征は谷山港も出水も飛びもの撮影中心で、カメラのメカシャッターの最速15コマ/秒でフルに撮影してしまったため、異常なぐらいのシャッター枚数になってしまいました。
そのため写真整理に時間が掛かりすぎてしまい、こんなに長く掲載をさせて頂く羽目に…。
本当に長らくお付き合い頂き、申し訳ありませんでした。
その反省を生かして対馬ではコマ速を落としての撮影としました…。

CANON EOS R7+RF100-500 F4.5-7.1L ISにて手持ち撮影。

お気に入りの一枚
345A5258 - コピー

345A3050

345A3729

345A4265

345A4304

345A4342

345A4371

345A4425 (2)

345A4450

345A4470

345A4475

345A4558

345A4647

345A4664

345A4685

345A4765

345A4811

345A4876

345A5021

345A5061

345A5479

345A5620

345A5640

345A6203

345A6322
鹿児島最高!!!またいつか!
ちょっと所用で数日お休みします。